

  • 2014.10.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さようなら。丸目の白カブ。

0
    もう手元には、愛車のカブはありません。代わりにあるのはVTRです。

    せめてもと思い、今までカブの動画をYOUTUBEにアップしようとしていたのですが、何と、どこをどういじくってしまったのか、元のファイルを削除してしまいました!

    これから作り直すというのも・・・。楽しみにしていた方がいたかどうか分かりませんが、この場を借りて深くお詫び申し上げます。申し訳ありません。

    最後の最後まで順調には進みませんでしたが、このブログを愛読していただいた方々に厚く御礼申し上げます。

    ありがとうございます。

    スーパーカブという素晴らしいバイクに出会えて、本当に良かったと心から感謝しています。機会があれば、いつかまた乗ってみたいと心底思っています。

    その時は、初代カブなんていいかもしれませんね?


    それでは、皆さん、お別れのときが来ました。さようなら。

    ありがとうございます!


    尚、新しいブログのアドレスは、こちらです。近日中に作成します。

    丸目の白カブに感謝しています

    0
      10月1日に諸事情により、アンケートは今回を持ちまして終了とさせていただきますと書きました。随分と日が経ってしまいましたが、諸事情とは、丸目の白カブと別れることになったことです

      そもそも先月の20日に何気なく買ってしまったオートバイの雑誌がきっかけとなりました。あれを読んでいる内に、もう一度でかいバイク(といっても、中型免許しか持っていませんが)に乗りたいという気が起こり、翌々日の秋分の日にはバイク屋に行き、最終的にレッドバロンで250(2009年式、走行距離400キロメートル強)を即決購入!

      車庫さえ広ければ、カブは残しておきたいところでしたが、如何せん、狭過ぎますので、断腸の思いでカブと別れることになりました・・・。

      昨日の夕方、カブとVTRを入れ替えて来ましたが、嬉しさ半分、寂しさ半分といったところで、何ともいえないものがありました・・・。あのピヨピヨバイザーが、更に寂しさを倍増させました・・・。

      スーパーカブ110

      明日、わけの分からない自己満足の動画をアップして、このブログを終了します。後1日、宜しくお願いします!

      「台風なんて関係ないね」といった佇まい

      0
        台風18号が猛威を振るっています。今朝、流石にカブから車に乗り換えましたが、街を走っていると、平気で(?)カブや他のバイクを運転している方々を多数見掛けました。

        仕事上、止むを得ずにバイクを運転しなければならない方もいるでしょうが、先程のバイク便の方の運転は「雨だろうが、台風だろうが関係ないね!」と運転で、そのヘルメット内の横顔からは貫禄さえ感じました。

        さすが、プロといった感じですが、くれぐれも気をつけて運転して下さい。

        VideoPad

        0
          昨日、カブの動画の方法を色々案が得た挙句、先ずはムービーメーカーを使ってああだこうだといじくっていましたが、どうもピンと来ません。どうしたものかと、色々とフリーソフトを検索していると、それを凌ぐと何かと評判のVideoPadというソフトを発見しました。

          これは良さそうですね。早速試しに使ってみます。

          カブの動画のアップ方法は?

          0
            決して100パーセント満足しているわけではありませんが、GoProでカブの動画を幾つか撮影しています。恥ずかしながらも、一度はアップしたいと思っていますが、さて、いざ、その段階になると、その方法が分かりません。

            これから色々と調べてみますが、ボロが出ないように30秒ほどの、何のためにもならない動画を近日中にアップします。

            景色も単調で、迫力満点です!?

            夕焼けを狙っていましたが・・・。

            0
              最近は、カブに乗るのは早朝ばかりなので、たまには昼間に乗ってみようと思っていると、午前、予定が詰まり、午後も詰まり、このままカブに乗ることもなく・・・。

              と思っていた矢先、5時頃から1時間ほど空いたので、慌てて車庫から引っ張り出し、そのまま近所を走っていると、偶然にも向こう側に夕焼けが見えてみえて来たので、そこでパチリと撮影・・・!

              スーパーカブ110

              と考えていたのですが、あっという間に日が暮れて・・・。シャッターチャンスは難しいものですね。


              丸目の白カブのブログは、期限付きの年中無休です

              0
                このブログを始めた時に「どうせ書くのだったら一日も休まずに書いてやる!」と、密かに意気込んで書き始めていますが、流石に今日ばかりは休もうかと思いました。もう、無理だろうかと思っていましたが、どうにかこうにか間に合いました。

                10月2日もあと残り10数分で終わってしまいますが、明日も元気よくスーパーカブに乗るつもりでいます。時間のある限り乗り続け、書き続けます。

                | 1/115PAGES | >>


                にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




                calendar

                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                アクセス解析

                アルバイト先の出会い

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                PR

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM